blog ブログ

お知らせ

コロナウイルス予防対策について

こんにちは、コビトノ -KOBITONO-です。

現在、新型コロナウイルスによる感染症が拡大しておりますが
当店では、お客様およびスタッフの健康と安全を考慮し、
新型コロナウイルス等の感染症への予防措置として、以下の内容を実施しております。

何卒、ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

感染予防対策について

◼️検温・消毒

●スタッフは毎朝検温をし、37.5度以上の場合は出勤停止とします。その場合撮影日の変更をお願いすることがございます。何卒、ご了承くださいませ。

●手洗い・手指の消毒を撮影の前後に徹底的に行います。

●撮影に使用するおもちゃ・小物・ドアノブなど手指が触れる部分は、撮影ごとにアルコール消毒を行います。

◼️感染予防・換気・時間短縮

●お客様およびスタッフの感染予防のためマスクを着用してご案内をいたします。

●撮影中も換気のため、開けさせていただくことがございます。寒い暑い等ございましたらお申し付けください。

●撮影ごとに20分程度換気と消毒を行う時間を設けます。

●撮影後のお飲み物の提供を当面の間中止いたします。(必要な場合はご持参をお願いいたします)

お客様へご協力のお願い

◼️ご予約について

●以下の症状がある方はご来店をご遠慮いただき、予約日の変更をお願いいたします。

・37.5度以上の発熱がある方

・倦怠感、咳、息苦しさや味覚異常など体調に不安を感じられる方

・新型コロナウイルスの疑いがある方、及び該当者に濃厚接触のある方

●新型コロナウイルスの感染拡大により、やむをえずスタジオの営業を停止する場合がございます。ご了承の上、ご予約をお願いします。

上記内容によるキャンセル料は頂戴致しませんので、体調を最優先に考慮した上でご予約いただきますようお願いいたします。

◼️感染予防

●当スタジオは1枠1組限定の完全予約制です。他のお客様との接触はありませんが、ご来店されるお客様は大人もお子さまも全員、撮影時以外はマスクの着用を必ずお願いいたします。

●来店時にはアルコール消毒、検温をしていただきます。

●室内での人数を抑えるため、原則として主役のお子様、親御様、ごきょうだいのみとさせていただきます。※事情によりご親族様の入店をご希望の場合、事前にご相談ください。

●37.5度以上のスタッフがいた場合、出勤を停止しております。その場合、撮影日の変更をお願いすることがございます。何卒、ご了承くださいませ。

●撮影中にお子様のよだれを拭くなど、お客様にお手伝いをお願いすることもございます。ご協力をお願いいたします。

さいごに

コビトノはコロナ禍の中でオープンしたフォトスタジオです。 だからこそ、今この瞬間の子供たちの成長を写真に残すことをより大切にしたいと考えています。

今回、お伝えした感染対策でお客様へご不便をおかけすることもあると思います。 ただ、何よりも大切なお客様やスタッフ、またその周りの方々の健康を守ることを第一に考えての対策ですので、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

1日でも早く子供たちがのびのびと遊べる世の中に戻りますように。

 

2021年9月 コビトノ スタッフ一同