blog ブログ

オーダーメイドプラン

【vol.5】ずっと伸ばしていた長い髪も!ファーストカット編

こんにちは コビトノの高田です。

先日行ったオーダーメイドプランのヘアドネーション撮影にも沢山のコメントありがとうございました♪

七五三の為に伸ばしていた長い髪
ヘアドネーションまでとはいかないけれど
初めて髪を切っている様子を残したいな…

そんな思いを叶える撮影を行いました✧︎*。

というわけで今回はコビトノオーダーメイドプラン
ファーストカット編についてお話させていただきます。

 

まずはもちろん今の髪の長さを可愛く残します!

こんな風に撮りたい
(例えば 風船をつけて髪を浮かせたい…!や
ガリバー旅行記みたいに周りにコビトをおきたい…!)などリクエストあればご相談ください𓂃 𓈒𓏸𑁍

▲髪の毛でできたハートも
本をぎゅーっとする仕草もとってもかわいい♡

 

さっそくハサミを入れていきます‪✂︎‬

とっても緊張している様子でしたが
お話をしている中で笑顔を見せてくれましたᵕ̈*

今回はパパさんのリクエストもあり
肩より少し長めにカットさせていただきました(*´꒳`*)

 

ここでママさんパパさんがよく悩まれる問題のひとつ

初めてカットした髪の毛はどうしようか?筆にしようか?
筆はなかなか使わないけれど何か形に残すなら…

写真で綺麗に残したいよね!
というママさんのご希望から今回撮影を行うことができました✂︎‬

 

カットも終わり綺麗なお姉さんに大変身!
ストレートも可愛いけれどプロの力で
よりお姫様に♔.゚

▲くるくる巻いて女の子らしさもかわいさもup‪.ᐟ‪とっても素敵ですね…!

 

一生に一度の素敵な思い出をコビトノで残しましょう☘︎

ファーストカットはもちろん
その他にもこんな事がしてみたい…!など
リクエストがありましたら
お気軽にご相談くださいね♪